ついに念願の白いフェイスタオル

タオルは、ほとんど買った事がありません。
子供が生まれる前に、バスタオルを購入した以来です。

子供が赤ちゃんの頃は、バスタオルを使いましたが、今は家族全員フェイスタオルです。
バスタオルは、大きいし、1人1枚づつは、洗濯が大変です。誰かが使った後のタオルを使うのも気がひけます。
うちでは、毎日それぞれが1枚づつフェイスタオルを使います。

キッチンと洗面のお手拭きも同じフェイスタオルです。
1日に使うタオルは、最低でも6枚必要になります。 毎日、洗濯するのでタオルはクタクタです。

よく、銭湯、スーパー銭湯、日帰り温泉に行きます。
タオルをくれる入浴施設もありますが、ほとんどはタオル持参です。

意外な盲点です。自宅で使用する分には、ボロボロのタオルでも構いません。
しかし、銭湯へ持って行くタオルは、キレイなものにしたいです。
銭湯は、カラータオルや厚手のタオルを使っている方を見かけません。皆、薄手の白いタオルです。旅館やお店の名前が書いてるようなタオルが主流です。
タダで貰えるタオルは、薄いので銭湯でもかさばりませんし、すぐに乾くので便利です。

ボロボロのタオルしかないので、キレイな白いタオルを探すのに苦労していました。

f0368350_16473043.jpg

ありました。
泉州タオル10枚で1600円です。
たった、1600円ですが、ボロボロのタオルをたくさん持っているので、なかなか手がだせません。
断捨離をしていますが、タオルは、いつか雑巾になるから、、
そんな事を思うと、捨てられません。
洋服や本を断捨離する時も、ものすごく悩みますが、タオルが一番難しいのです。

f0368350_16473116.jpg

さっそく、泉州タオルを使って銭湯へ行って来ました。
私は、頂き物のタオルより、少し大きくて、少しフワフワな泉州タオルに大満足です。
しかし、旦那と子供は、薄いタオルの方が好みだそうです。

追加で、あと10枚追加しようと思っていましたが、薄いタオル派の人が2人もいるので、しばらく中断ですね。
タオルの断捨離も、捗りません。




にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ

賃貸インテリアにほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



ランキングに参加しています。
1人でも、見てくれる人がいると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村








[PR]
トラックバックURL : http://kurashiwo.exblog.jp/tb/27647694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kurashiwokaetai | 2017-03-17 16:16 | 持ち物 | Trackback | Comments(0)