子供と公園へ行く時のポーチ

中学の頃、部活をしている時に財布を盗まれてしまいました。
市民体育館でスポーツをしている時に、更衣室に置いていた鞄から財布がなくなっていました。

親から小遣いを貰ったばかりで、1000円も入っていました。中学生の私には大金です。
仕方ないので、帰ろうとしました。
しかし、同じく財布を盗られた友達が警察に通報しました。
1時間くらいでしょうか、事情聴取を受けました。
嫌なものです。

この事件後、財布は肌身離さず。
学校へは持って行かない。
そう誓いました。

大学時代に、海外旅行の前日に財布を失くしました。
悲惨でした。
大金と、カード類が入っていたので大変です。
空港の出版ロビーで、銀行やビデオ店へカードの無効手続きを公衆電話からかけました。
当時、ビデオ店でビデオを借りて返却忘れで、何十万円も請求されたり、社会問題になっていました。

子供のオムツや着替えは、自転車のカゴに入れています。
広い公園だと、自転車から離れる事もあります。
公園に泥棒がいるとは思いたくはないのですが、紛失した後がめんどうです。

f0368350_18200882.jpg


そんな訳で、公園などで子供と遊ぶ場合は、
このポーチに携帯、財布、ハンカチを入れて持ち歩いています。
STONE ISLANDのポーチです。
旦那にプレゼントしたのですが、旦那は財布がパンパンなマキシマリストなので、入りません。
仕方ないので私が使っています。



にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ

賃貸インテリアにほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



ランキングに参加しています。
1人でも、見てくれる人がいると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






ゆなく







[PR]
トラックバックURL : http://kurashiwo.exblog.jp/tb/27636061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kurashiwokaetai | 2017-03-13 17:42 | 持ち物 | Trackback | Comments(0)